SSブログ

小保方さんに厳しい声が・・・ [ニュースピックアップ]

今話題のSTAP細胞論文の捏造疑惑についての話題です。

先日理研の小保方晴子研究ユニットリーダーは
お大阪市内のホテルで記者会見をしましたが、
依然小保方さんには厳しい声がありますね。

この会見で論文に関する不備は認めて謝罪したのですが、
突っ込んんだ質問に関してはしっかりと答えていない
などの意見が多いですよね。

国内では厳しい声も多いようですが、
海外メディアの批判は少ないようですよ。

小保方晴子さんの謝罪に関する内容が主で、
同情する意見も多数寄せられているみたいです。

スポンサードリンク





でも私の周りは小保方さんに厳しい声がかけられてる印象です。
というよりネタにしている感じですかね?

仕事場でも書類にちょっとしたミスがあると、
これ「STAPじゃねーか」とか「STAPするなよ」
とか酷いものです。

こういうのは若い人よりも上の人たちが多いですね。
面白いと思っているのでしょうか(笑)

確かに最初は面白いかも知れませんが、
何回も言われるとしつこいんですよね。
まあそれくらいしか面白いこと言えないのでしょうが・・・

でも本当にSTAP現象があるのだとしたら、
このように「STAP=捏造」という印象があるのは残念ですよね。

確かに論文改竄によって小保方さんに厳しい声がかけらるのは
ある程度は致し方ないのかもしれませんが、
しっかりとSTAP論文の結論が本当なのかウソなのかを
見極めてほしいですよね。

果たしてSTAP細胞と小保方晴子研究ユニットリーダーの
今後はどうなるのでしょうか?

これからの動きに注目してみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。