SSブログ

ダイオウグソクムシとイッテQチャンカワイ対峙する!!

3月2日の日テレバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」は
チャンカワイが行く「イッテQ!水族館プロジェクトinアメリカ」
が放送されます。

そこでイッテQメンバーのチャンカワイがダイオウグソクムシという
変わった生物と対峙することになるので紹介したいと思います。

なんだか久火ぶりに水族館プロジェクトが登場した感じがしますね。
こんかいチャンカワイが行くのはアメリカの最南端の地フロリダのキーズ
ということろだそうです。

フロリダのキーズは結構キューバに近い位置にあって、
暖かそうなイメージがあるのですがどうなんでしょう。

スポンサードリンク





そして冒頭で紹介したダイオウグソクムシですが、
ダンゴムシやフナムシの仲間で、その中でも最大の生き物だそうです。

ダンゴムシやフナムシって結構小さいと思うのですが、
その中で最大ってどんだけデカイのですかね!?

さらに、海底170m~2500mくらいに生息し、
海底に落ちてきた生物の死体をたべているみたいです。

これはとてもエコな生物ですよね。
こういうことからダイオウグソクムシは
深海の掃除屋さんとも言われているみたいですよ。

う~ん・・・これはとても興味が湧いてしまいますよね。
でもダンゴムシが巨大になったっものって、
ちょっとキモチワルイ感じになってしまいそうなのですが・・・

とにかく3月2日のイッテQを見てダイオウグソクムシを
じっくり見てみましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。