SSブログ

浅草花やしきでさまぁ~ず三村がバイトした場所が!宮内庁御用ビニール傘も登場 [モヤモヤさまぁ~ず2]

今日のモヤモヤさまぁ~ず2は今年最初の放送になります。
記念すべき2014年初放送は「浅草」をブラブラします。

この放送の浅草花やしきでさまぁ~ず三村マサガズが高校生の 時にバイトしていた場所に訪れるらしいです。

花やしきといえば都内にある日本最古の遊園地ではないですか。
なんと1853年に開園したらしいですよ。
しかも、国産初の一番古いローラーコースターがあるらしいではないですか!
でもそんな古いもの大丈夫なんでしょうか?
違った意味での怖さがありますね・・・

しかし、さまぁ~ず三村が花やしきでバイトしていたなんて驚きですよ。
私は行ったことないのですが、面白いんですかね。
ちょっと興味が湧いてきたので機会があったら行ってみたいと思います。

スポンサードリンク



入園料900円、フリーパス2200円ということなので、
そんなに高いわけでもないので気軽に立ち寄れると思います。
でも問題は誰か一緒に行ってくれる人がいるかどうか・・・

まあ、それはさておき今日のモヤさまは1時間半の拡大版です。
仲見世通りの老舗刃物屋に立ち寄ったり、「宮内庁御用ビニール傘」なるものがあったり、
さらには浅草芸人・東貴博が経営するもんじゃ屋で昼食をとったりと盛り沢山です。

この中で、特に宮内庁だったらビニール傘でなくもっと良い傘ににすれば良いのに・・・
と思ってしまった宮内庁御用ビニール傘が私は気になります。
でもテレビ用に顔が映らないといけないからあえてのビニール傘なんですかね。
調べてみると宮内庁御用の高級ビニール傘はホワイトローズなのではないかと思いました。

とにかく今日のモヤさま2はさまーず三村がバイトしてた浅草花やしきと
宮内庁御用ビニール傘に注目して番組を見たいと思います。

今日の18時半からのいつもより早い放送です。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。