SSブログ
モヤモヤさまぁ~ず2 ブログトップ
前の1件 | -

大山遊座商店街にある「ひみつ基地」の昭和の10円ゲームが面白そう! [モヤモヤさまぁ~ず2]

モヤさまで訪れる!?「ひみつ基地」の10円ゲーム


前回の記事ではモヤモヤさまぁ~ず2で大山周辺をブラブラするということで、大山遊座商店街にある「ひみつ基地」に訪れると予想しました。

ひみつ基地は昼は駄菓子屋、夜はバーになるという面白いお店です。

そのお店には昭和に流行っていた10円ゲームがあり、それが面白そうだったのでそのことについて書いていきいたいと思います。


「ひみつ基地」の10円ゲームの種類


前にひみつ基地に言った人の話だと、昭和のレトロゲームがいくつかあるようです。
そのなかでも注目したいのが10円ゲームです。

今はあるかわかりませんが、ひみつ基地にある10円ゲームの種類をいくつか紹介します。


・ピンポンパン
パチンコタイプの10円ゲームで、背景にはアメフトの絵が描かれています。

以下は、ひみつ基地のものではありませんが、YouTubeに投稿されているピンポンパンです。
中央のアメフト選手が上下に動いているのが特徴的ですね。



スポンサーリンク



パチンコ玉をうまくチャッカー(玉が入る穴や通過する通過口のこと)に入れると、何倍かのメダルがもらえるみたいですね。

上の方にはタイミングよく入れないと入らないチャッカーがあり、結構本格的なパチンコ型の10円ゲームです。


・ワールドサッカー

サッカーがモチーフの10円ゲームです。背景にサッカー選手が大きく描かれています。


・キャッチボール

大勢の野球選手が背景に描かれている10円ゲームです。
10円を左右に上手く飛ばしていくゲームみたいですね。上手く飛ばさなければ穴に落ちてしまいます。
何回も飛ばさなければならないので難しそうです。

以下は、ひみつ基地のものではありませんが、YouTubeに投稿されているキャッチボールです。



スポンサーリンク



その他にも、高速道路の絵?が描かれた「インターチェンジ」や「国盗の合戦」など面白そうな10円ゲームが「ひみつ基地」にはあったようです。

もし、モヤさまで「ひみつ基地」に訪れた場合には、さまぁ~ずたちは食いつくと思うので、どれかをやるかもしれませんね。

また、今回の放送では小栗旬も出演するようなので、小栗旬も10円ゲームで遊ぶかもしれません。


10円ゲームに興味を持った人は駄菓子屋ゲーム博物館へ


今回は大山遊座商店街にある「ひみつ基地」の10円ゲームについて紹介しました。
もし、モヤさまで「ひみつ基地」に訪れたら、必ずやると思うので楽しみです。(予想が当たるかな?)

さて、10円ゲームについていくつか紹介しましたが、興味を持った方は「駄菓子屋ゲーム博物館」に行くことをオススメします。

駄菓子屋ゲーム博物館には、いくつもの10円ゲームを見ることができます。
場所は板橋区の宮本町にあるようです。

現在調べた情報ですが、入場料は200円で、ゲームメダル10枚付きです。
きっと楽しめると思いますよ。

まとめ


今回はモヤさまで訪れると予想した「ひみつ基地」にある昭和の10円ゲームについて主に紹介しました。

モヤさまではおなじみの10円ゲームなので、もし「ひみつ基地」に訪れたら、きっと「さまぁ~ず」たちはやると思います。

小栗旬も登場するということなので、もし一緒10円ゲームをやったら盛り上がること間違いなしです。

ひみつ基地についての記事はこちら
モヤさまで板橋区大山の「ひみつ基地」にさまぁ~ずと小栗旬が来店!?


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | - モヤモヤさまぁ~ず2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。