SSブログ

gacco 無料大学講座とは

皆さんは無料大学講座「gacco」を知っていますでしょうか?
これはNTTドコモとNTTナレッジ・スクウェアが提供している
公開オンライン講座サイトのことです。

「gacco 無料大学講座」は大学教授の講義をオンラインで無料受講できます。
今受講生の応募をしているのは北海道大学の重田勝介准教授などによる
「オープンエデュケーションと未来の学び」と、グロービス経営大学院による
「経営(マネジメント)入門」という2講座となります。

今後も様々な講座が「gacco 無料大学講座」によって公開されるよていで、
なんと「ブラックホール入門(仮)」なんて講座もあります。

これはとても興味がありますね。
しかも、無料で大学教授による口座を受けられるなんて良いですね。
しかもネット上で公開されるので気がるに受けらますし。

しかし、難点は教室なのの空間ではなく、自分の部屋で受けれてしまうので、
眠たくなってしまうことではないでしょうか。

スポンサードリンク





私も高校受験の時は個別ブースでDVDで受講する予備校にかよっていましたが、
どうも緊張感がないので眠たくて頭に入りませんでした(笑)

それでもオンラインでおそらく何回でも見れると思うので、
復習しやすいというメリットもあると思いますよ。

でも「受講生を応募」ということなのですが、
どういうシステムで応募すればよいのですかね。
気になった方は是非ホームページで確認してみてください。

そういえば「gacco 無料大学講座」の他にも東京大学がMIRと連携して
オンライン講座(MOOC)を配信していましたよね。

こちらも誰でも無料で利用できるオンライン講座となっていて、
なんと修了者には修了証も提供してくれるみたいですよ。
こちらも気になった方はネットで調べてみてください。

ということで無料大学講座「gacco」をについての紹介でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。