SSブログ

お祭り男の宮川大輔が参加したモン民族の運動会 [世界の果てまでイッテQ!]

宮川大輔がモン族の運動会に参加


2018年8月19日の世界の果てまでイッテQ!では、臼転がし祭り&出川サイエンスショーのコーナーが放送されます。

特に臼転がし祭りはラオスで開催される祭りで、お祭り男の宮川大輔が挑戦します。
それ以外にも、モン民族の運動会にも参加するそうですよ。

そこで、ここではモン民族の運動会について主に話していこうと思います。


宮川大輔が参加するモン民族の運動会


宮川大輔がモン民族の運動会に参加する理由は「数撃ちゃ当たる戦法」で表彰台を狙うためだそうです(笑)

不純な動機ですが、なかなか表彰台に上がることができていないため、頑張ってもらいたいものです。

さて、モン民族の運動会ですが、競技は「竹馬」や「ボーガン」だそうです。
竹馬は分かりますが、運動会にボーガンなんて想像できませんね。

もしかしたら、民族特有の竹馬やボーガンが見れるかもしれません。

スポンサーリンク



モン民族とは?


宮川大輔がモン民族の運動会に参加するいう話をしましたが、そもそもモン民族とはどんな民族なのでしょう?

ネットで調べてみると、「モン族」という民族は2つあることが分かりました。

1つのモン族(Mon)はミャンマーやタイの地域に住んでいる民族です。
もう1つのモン族(Hmong)は中国、ベトナム、ミャンマー、ラオスなどの地域に住んでいる民族です。

宮川大輔はラオスの臼転がし祭りに参加するとのことなので、おそらくHmongの方なのかなと思いました。
ただ、放送を見るまでにはその真相は分かりませんね。


まとめ


2018年8月19日の世界の果てまでイッテQ!では、宮川大輔が臼転がし祭りに挑戦します。

臼転がし祭りについての記事はこちら
それ以外にもモン族の運動会で竹馬やボーガン競技にも参加するようです。

果たしてお祭り男は「数撃ちゃ当たる戦法」で表彰台に上がれるのか?
放送が楽しみですね!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。