SSブログ

2014年新社会人辞めたい人続出! 営業はやっぱりつらい・・・ [

もうすっかり春になってしまいましたね。
4月と言えば新社会人が誕生する月です。


各地の職場にも2014年の新社会人があいさつをしているかと思いますが、
もうすでに辞めたい人が続出しているみたいですね。
とくに営業職がつらいという意見がネット上でもあります。


営業職は嫌でもお客さんと話さなければならないし、
ノルマもあるという話を聞きますからね。


その原因の一つがギャップだと思うんですよね。
大学では週に何回講義を聞けば良いという楽な生活を
送っている人がほとんどなのではないでしょうか?


特に就活をすぐに終わらせてしまった人で卒業に必要な単位もある人は暇ですからね。
それが会社に入ったら毎日出勤しないといけないし、
残業もあるので帰るのが夜遅くになってしまうこともあります。


それが2014年に関わらず新社会人が辞めたい人が続出してしまう原因だと思いますね。
どうにかそのギャップを埋めるような訓練ができればよいのですがね。


例えば最初は週3で出勤とか(笑)
そんなことしてたら会社が回らなくなってしまうのかな?


でも新社会人がこなくなるよりは良いのではないかと
思ってしまうこともありますね。


ということで「2014年新社会人辞めたい人続出 営業職はつらい」
についての記事でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。